マイレージプログラム 規約

第1条 会員規約

会員規約(以下「本規約」という)は、エース株式会社(以下「当社」という)の運営する会員サービス【ゼロハリバートンマイレージプログラム】の利用について、当社と会員が遵守する事項を相互に承認する為に定めるものとします。

 

第2条 会員の定義

会員とは、当社に対してゼロハリバートンメンバーズの入会を申し込み、当社所定の手続きを完了した個人をいいます。

当社は、以下の事由がある場合には会員登録を拒否することがあり、またその理由については一切開示義務を負いません。

(1)当社に提供した事項の全部又は一部につき虚偽、記載漏れがあった場合

(2)未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合

(3)反社会的勢力等(暴力団、暴力団員、右翼団体、反社会的勢力、その他これに準ずる者を意味します。以下同じ。)である、又は資金提供その他を通じて反社会的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関与する等反社会的勢力等との何らかの交流若しくは関与を行っていると当社が判断した場合

(4)入会希望者が過去に当社との契約に違反し又はその関係者であると当社が判断した場合

(5)その他、当社が適当でないと判断した場合

 

第3条 会員サービスの入会・会員登録・会員証の発行

店舗の種別には、実際に存在している店舗(アウトレット店舗を除く)とネット上に存在している店舗(以下「オンラインショップ」という)があり、会員証の種別には、モバイル型のみがあります。

会員には各会員専用のマイページサイト(以下「マイページ」という)や専用のアプリが用意されます。専用アプリに表示されるバーコードをモバイル型会員証として利用することができます。

オンラインショップでの入会は専用サイトから行います。専用サイトにて必要情報登録を行い入会した場合は、マイルを貯めることができ、利用することができる本会員になります。但し、オンラインショップでの購入の場合、マイルの反映に時間がかかる場合がございます。

専用サイトや専用アプリに会員IDとパスワードを入力して表示されるバーコードをモバイル型会員証として店舗で利用することができます。

会員証及び会員ID、パスワードは会員本人が自己の責任で管理し、会員本人のみが利用できるものとし、会員本人以外に譲渡・貸与・売買等することはできません。

会員は、会員証その他会員資格を複数保有することはできません。

当社は、会員登録に関する専用サイトの内容を予告なく変更できるものとします。

 

第4条 会員サービスの利用・特典

会員は、【ゼロハリバートンメンバーズマイレージプログラム】を当社が展開する直営店(一部店舗を除く)で利用することができます。

会員は、店舗で商品を購入する際に、会員証を事前に提示することにより、商品の購入金額に応じたマイルの付与、又はその他の特典を受けることができます。お買い上げ時に会員証の提示が無い場合及び、レジにてお買い物の精算後はマイルの付与を受けることが出来ません。

また、代金の一部にマイルを利用した商品の購入の場合は、マイル以外のお支払い金額に対してマイルが付与されます。

加工料・修正代・配送料・その他商品以外のサービスに対しては、マイル付与を受けることができないものとします。

マイルの有効期限は、最終購入日から1年間とします。最終購入日から1年間商品の購入がない場合、取得したマイルは無効となります。

会員は、メール配信等の各種情報サービスを受けることができます。なお、会員は、選択に関わらず全ての会員向けに配信されるメールがあること、及び、メール受信・サイト閲覧等に要する通信費用等は全て利用者の負担となることを予め了承します。

会員は、当社所定の会員証の提示等が確認できない場合、特典を受けることができないことを予め了承します。

会員は、特典及びその権利を第三者に譲渡又は換金することはできません。

当社は、特典の全部又は一部を予告なく変更・改定又は廃止する場合があります。

 

第5条 登録内容の変更・会員証の紛失等

会員は、入会時に登録した内容に変更が生じた場合、専用サイトで速やかに変更手続きを行うものとします。

ID・パスワードが分からなくなり、ログインが出来なくった際の累積マイルは、原則として失効するものとします。

当社は、会員証の紛失、盗難、会員ID・パスワードの漏洩、使用上の過誤、第三者の使用等に起因する損害を一切負担しないものとします。

 

第6条 返品時の義務

会員は商品を返品する場合、店舗ではレシートと会員証を提示するものとします。返品の場合、返品商品の購入時既に加算されているマイルは減算されるものとします。

会員は、返品受付対象商品ではない場合、店舗でレシートと会員証の提示ができない場合、当社が返品に応じることができない場合があることを予め了承するものとします。

 

第7条 退会手続

会員は、随時退会することができます。なお、退会した場合、退会時に保持していた累積マイルや累計購入金額等は無効となります。

退会時は、マイページで退会申請の手続を行うものとします。

 

第8条 会員資格・会員特典の喪失

会員が以下の各号に掲げる事由のいずれかに該当する場合、当社は予告なく【ゼロハリバートンメンバーズマイルプログラム】の利用停止又は会員資格の喪失を行うことができるものとします。なお、会員資格が喪失する場合は、会員が保持している累積マイルや特典サービス等も喪失するものとします。

(1)会員登録内容に虚偽記載がある又は所定の変更手続等がないために、当社の業務に支障が生じた場合

(2)本会員規約に違反した場合

(3)マイルや特典サービス等の不正利用があった場合

(4)その他、当社が会員として不適切であると判断した場合

 

第9条 個人情報の取り扱い

当社は、(1)会員特典や各種サービスの提供を行うこと、(2)イベントやキャンペーン、商品の情報提供を行うこと、(3)ご利用に関する統計資料作成等、マーケティングに利用すること、(4)お問い合わせに対して回答を行うこと、(5)サービスやシステムに関する必要な情報をお知らせすることを目的として、会員から個人情報を取得・利用するものとします。

当社は、会員の個人情報を第三者に提供・開示しないものとします。ただし、(1)情報提供について本人の同意がある場合、(2)本条1項に定める取得・利用目的の範囲内において当社が業務委託先に委託する場合(この場合、適切な業務委託先を選定するとともに、業務委託先に対して必要かつ適切な管理及び監督をおこないます。)、(3)本条1項に定める取得・利用目的の範囲内において当社グループで利用する場合、(4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき、(5)法令に基づく場合、(6)会員や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることが困難である場合及び(7)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるときは、この限りではありません。

当社が管理する会員の個人情報について、会員が個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等又は第三者への提供手の停止等を希望する場合には、当社所定の手続に基づき会員本人であることを確認したうえで、法令に基づき、合理的かつ必要な範囲内において速やかに対応するものとします。

 

10条 会員規約の変更・終了

本会員規約及び運用内容は、会員に予告なく変更できるものとします。

当社は前項の場合、本会員規約の変更に係る内容を当社専用サイトの会員規約ページに掲載することで、会員への通知とします。

 

11条 その他免責事項

当社は、本サービスを提供するためのコンピュータ機器や通信機器等の故障およびトラブルならびに通信回線の障害等により、会員のデータが消失もしくは判読不可能になった場合、当社は通知を要せず無条件で直ちに会員登録の取消又は本サービスの停止をすることができるものとします。

会員が、本サービスを利用したことにより、他の会員又は第三者に対して損害等を与えた場合、会員は自己の責任と費用において解決し、当社に対して何等の迷惑または損害等を与えないものとします。

当社は、会員データが喪失したこと、又は会員が本サービスを利用できないことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。

 

12条 裁判管轄

本会員規約に関して会員と当社との間で紛争が発生した場合、大阪簡易裁判所又は大阪地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

 

 [2022214日現在]

 

●会員規約に関するお問い合わせ先
エース株式会社
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-4-16 神宮前M-SQUARE
TEL:0120-729-007

(お問い合わせ頂く際は、マイレージプログラムについてとお伝えください。)